カテゴリ:愛犬バフ日記

愛犬バフ日記のカテゴリ記事一覧。限られた資産を増やすために仮想通貨とFX

愛犬バフ日記
ワンワン、バフです。ファー、春だね眠くて眠くてしょうがないよアッ、お客さんが来た!レーニに知らせなくては、、。来たのは角カフェのベーアいつも、レーニ母のために週3回はお店にあるスープを持参してくれるんだお金払うと言っても絶対に受け取らないんだよレーニ母はコーヒー党でね角カフェの常連さんなんだよ。今じゃあ角カフェまで外出できなくなってしまったけどご機嫌はいかが?暖かくなってきたね春だねと、お決まりの...

記事を読む

愛犬バフ日記
ワンワン、バフです。アトリエ近くの桜並木がやっと満開になったよ道行く人の目を楽しませているので、なんとも誇らしい気持ちになるワン、オーイどうだ、日本の桜はウツクシイでしょ??でもね、ベルリンの桜って色が濃いんだよね。日本の桜は包み込むような柔らかい色で、優しげで、儚い感じがするんだけど、なんか、日本人みたいだなと思うよベルリンの桜って色が濃くていかにも自己主張している感じまるでドイツ人みたい土と空...

記事を読む

愛犬バフ日記
ワンワン、バフです。とっても気持ちの良い日曜だったなあのね、朝いつも6時にレーニの顔を舐めたり肩をたたいたりそれでもレーニが起きないときは顔を引っかいたりしているんだ。もちろん引っかき傷が出来ないように引っかくんだけどワタシの爪って研ぎ澄まされているからね痛いのか、テキメンに起きてくれるよ。でね、日曜の朝いつものように6時に起こしたんだけどレーニったら、アレー、もう7時、バフ、寝坊したの?ワォー、...

記事を読む

愛犬バフ日記
ワンワン、バフです。しばらくぶりの登場でーすワタシの画像じゃないけど、。だってね、レーニったら88歳になるレーニ母の介護でワタシに構ってくれないんだもん、。水曜日にドクターが往診に来たけどその時、ドクターがレーニの母に向かって「Das ist fein, dass Sie in die Frieden gehen」訳すと、「ステキなことに、あなたは自由へと向かっている」ドイツ語をナタリーから習っている母は意味を理解してニッコリ笑い、「Danke...

記事を読む

愛犬バフ日記
ワンワン、バフです。久しぶりの登場でーす。だってね、レーニの88歳になる母が今年の1月に起き上がれなくなってから完全介護になってしまって、それでも、レーニはヘルパーの手を借りず好んで一人で母の世話をして、満足にワタシの散歩に行かれなくなったんだワタシはガマンしているよ。だって、レーニの大事な母だもんね今はレーニが介護ペースに慣れてきたのか構って貰えるようになったけど、、、あのね、ビッグニュースがあ...

記事を読む

会話の流れはどこへ?? 

ワンワン、バフです。


ファー、
春だね

眠くて眠くてしょうがないよ


1ねむいk


アッ、
お客さんが来た!

レーニに
知らせなくては、、。



来たのは
角カフェのベーア

いつも、
レーニ母のために

週3回は
お店にあるスープを持参してくれるんだ


お金払うと言っても
絶対に受け取らないんだよ


レーニ母は
コーヒー党でね
角カフェの常連さんなんだよ。


今じゃあ
角カフェまで
外出できなくなってしまったけど


ご機嫌はいかが?

暖かくなってきたね

春だね


と、お決まりの挨拶のあと


レーニ母
「まだ、木に葉がついていないね」

ベーア
「まさにその通り、NATOが悪いッ:」

レーニ母
「・・・・・」


ン・ン・なんか会話が変な方へ逸れたぞ~


レーニも

ン・ン・ン???



レーニ母
「春まだ遠いの意味で

木に葉がついてないねと言ったのに

なんで、ここで、NATOが出てくるの?」


ベーア
「NATOが
地球のオゾンを破壊して

木に葉がつかなくなってきた

いつもなら
青々とした葉が芽吹くのに
そうならない

地球はすっかりおかしくなった


雪もあまり降らなかったし

雨が多くなったし

北極では氷河が溶けて
シベリアの面積が小さくなり

そのうち
ロシアは水浸しになるだろう

ベルリンは北国なのに

暖かいどころでない
暑い夏になってしまい

地球は
なにもかも
おかしくなった

美しい地球を取り戻すために
行動を起こさないと

NATOを廃止すべきだ」



レーニとレーニ母は

会話の流れに


沈黙・・・・


・・・


・・






ワタシ、
啞然としたよ


でも、
やっぱり
議論好きドイツ人なんだな



ドイツ人は
いつも、
ただのおしゃべりはしないんだ


必ず
議論に持っていく


ケンカしているのかと思うほど
白熱した議論を展開するんだ



ファアアー

眠気が

吹き飛んでしまったワン


 カテゴリ
 タグ

満開の桜!待ちに待った春だ!!!

ワンワン、バフです。

アトリエ近くの桜並木が

やっと満開になったよ


桜




道行く人の目を楽しませているので、

なんとも誇らしい気持ちになるワン、


オーイ

どうだ、

日本の桜はウツクシイでしょ??



でもね、

ベルリンの桜って色が濃いんだよね。


日本の桜は

包み込むような柔らかい色で、

優しげで、儚い感じがするんだけど、


なんか、
日本人みたいだなと思うよ



ベルリンの桜って

色が濃くて


いかにも自己主張している感じ

まるで
ドイツ人みたい



土と空気、環境が変わると

こんなに違うんだね



この桜は

日本から送られた桜なのに

ベルリンの環境の中で育つと
逞しくなり



ワタシもね、

日本人から

トイプードルにしては
逞しいね、って言われるんだ



レーニだって、、
アッ、やめとこう、、。




ワタシね
よく、立ち止まって桜を見上げるんだけど



何もかも巨大なベルリンにあって、

ひどく小さい犬であることを

自覚させられるんだな、、。。


でも、

小さくたって、

パワーは
人一倍じゃなくて、犬一倍だもん


アッ

レーニのメルマガ登録してみない

面白いと思うな―。

 カテゴリ

サマータイムだよ

ワンワン、バフです。

とっても
気持ちの良い日曜だったな


サマータイム



あのね、

朝いつも6時に
レーニの顔を舐めたり

肩をたたいたり

それでも
レーニが起きないときは
顔を引っかいたりしているんだ。

もちろん
引っかき傷が出来ないように
引っかくんだけど

ワタシの爪って
研ぎ澄まされているからね

痛いのか、
テキメンに起きてくれるよ。


でね、
日曜の朝
いつものように6時に起こしたんだけど

レーニったら、

アレー、もう7時、
バフ、寝坊したの?

ワォー、
冗談じゃない
定刻通りに起こしたよ


しばらくして
レーニが、あっそうか、

日曜の午前2時に
1時間時計を進める
サマータイムがはじまるんだ

そう、だけど、
1時間も時間が失われるので
サマータイム最初の日は
レーニはバタバタ、眠い目をこすって
超忙しいんだよ

これから日が長くなり

ベルリンは
夜の10時になっても

昼みたいに明るくなるんだよ

長い散歩も出来るから
超ウレシイんだ!!

ワー、
サマータイム

夏時間

と言っても

まだまだ寒いけど

北国ベルリンの

長い冬の終わりを告げるサマータイム


そして、
世界で一番美しいものも
31日で終わりを告げる


損しないように
早く見ておいた方が良いよ


気になったら、
ワンワン、ここ掘れば良いよ!


ステキな言葉 Sie geht in die Frieden

ワンワン、バフです。

しばらくぶりの登場でーす
ワタシの画像じゃないけど、。


自由



だってね、
レーニったら
88歳になるレーニ母の介護で
ワタシに構ってくれないんだもん、。

水曜日に
ドクターが往診に来たけど

その時、
ドクターがレーニの母に向かって

「Das ist fein, dass Sie in die Frieden gehen」

訳すと、
「ステキなことに、あなたは自由へと向かっている」


ドイツ語をナタリーから習っている母は

意味を理解してニッコリ笑い、

「Danke Schön」「ありがとう」



レーニはビックリ、

もう余命がない、長くないの事を
ドイツ語で
自由へと向かっているの言葉にするなんて、。

その時はね
角カフェのベーアも居たんだけど

アっ、ベーアってね

一日おきに
レーニ母のために
スープを持ってきてくれるんだよ

レーニ母はね、
大のコーヒー党で、
ベーアのお店カフェ常連さんなんだよ

もちろん、レーニも常連だけど

ワタシも
ベーアのお店カフェ内で自由に歩き周り
他の犬が入ろうとするとダメ―と吠えるんだ
怒られるけど、、。

厨房にもワタシは出入り自由なんだぞ―

話がそれたけど
ベーアは
ドクターから

「Sie geht in die Frieden 彼女は自由へと向かっている」

の言葉を聞いてから

映画製作会社オーナーで
レーニ母の
ドキュメンタリーテレビを制作したガースナー夫人に声をかけ

なんと、なんと、
本格的日本食会を計画したっ、

ベルリンは日本人が少なく

純粋に日本人がやっている日本食レストランは
価格が高いせいもあり、
ベルリンだけで4軒ほどしかない

あとは、中国系、韓国系、ベトナム系がやっているんだ

だけどね、
日本人がやっている店って
軒並み犬禁止だもの

ワタシが入れないじゃん、だから行ったことないんだよ

ベーアとガースナー夫人が
日本人がやっている日本食レストランへ買いに出かけ

自宅でレーニが
テーブルセッテイングして待機

ワタシも窓の外を見張って
レーニに知らせたんだよ

ワオー

ちらし寿司、セイロ寿司、ホンモノ豆腐が届けられた

やっぱり違うな―

レーニの方が目の色変えて
一生懸命食べていたよ

まったくミットモナイ、、

イクラ、まぐろ、鮭など
いったい、どこで仕入れたのかと思うほど
新鮮で美味しく

ワタシは

テーブル下に居たんだけど
本格的な日本の匂いがしたな―。

ヤッパ、
レーニの作る日本まがい食とは違うなアー

なんか、こう書くと

ホンモノを探すブログの
レーニがニセモノを作っていると思われるけど
そうじゃなくてね、

純粋な日本食材がないんだよ
イタリア産日本米、
韓国産うどん、中国産ソバ、
ドイツ産キッコーマン醤油、韓国産海苔
ベトナム産豆腐、オランダ産だしの素、、。

また、話がそれたけど

日本人が作る本格的日本食で

食が細くなって、
食べられなくなっている
レーニ母は美味しいねと舌鼓、

思いのほか、たくさん食べて

元気を取り戻し、
体力がついたので、

生き返り??生き延び??

ベーアとガースナー夫人は

レーニ母が元気になって
計画は成功したと大喜び!!!


それにしても
人間の生命力って
不思議だねー

犬の生命力だって強いんだぞー
ワタシだって負けないようにする

レーニの介護はまだ続くけど
ワタシもサポートするもん、


何ごとも

諦めなければ、

あなたも明るい未来が待っている

ワンワン!!


ベーア関連記事はこちら



母関連記事はこちら



 カテゴリ

速報!ビッグニュース、あのナタリーが、、、。

ワンワン、バフです。

久しぶりの登場でーす。


k美術館


だってね、

レーニの88歳になる母が
今年の1月に起き上がれなくなってから

完全介護になってしまって、

それでも、

レーニはヘルパーの手を借りず
好んで一人で母の世話をして、

満足にワタシの散歩に行かれなくなったんだ


ワタシはガマンしているよ。
だって、レーニの大事な母だもんね

今は
レーニが介護ペースに慣れてきたのか
構って貰えるようになったけど、、、

あのね、
ビッグニュースがあるよ

あのナタリーが

東京にある難関大学に合格したんだよ

ナタリーの記事はこちら


でね、
秋から晴れて日本の大学生!!
もう、今から日本に行くのを楽しみにしているよ

ナタリーの論文は
白川静の「漢字の原点」

そして、今は、なんだと思う??

島崎藤村の「破戒」を読んで

なんと
「部落民」をテーマに論文執筆中、

スゲーって感じだよね。


勉強が好きで好きで

楽しいんだって、、

アッ、でも、
全然、固くないよ、

ダイゴと嵐と漫画大好きだよ、。

レーニの母は
ナタリーのドイツ語個人授業を
週2回受けているんだけど、

先日の
弱っている母のナタリードイツ語授業は

ナタリーの判断で
ドイツ語授業でなく、

ナタリーが書いた日本語作文を

レーニの母に大きな声で読ませて
感想を話し合うことをしたんだって

レーニの母は、
この授業は
とても面白かったと喜んでいたよ

この
臨機応変に対応するナタリーも
スゴイなと感心してしまうね。

これって
ネットビジネスでも同じこと言えるよね

いつまでも同じ事をやるのではなくて

なにか、
違うことをやってみる

それでどう変わるか、
反応を見てみる

ナタリーは
まさにいつもと違うことをやることで

レーニの母の反応を見て

レーニの母の喜びを引きだした、

考えさせられるなアー。

ウーン、
ワタシも、なにか違うこと発見しないと、

レーニのメールマガジン登録してみない?

コジツケだったかな、ワン!



 カテゴリ
Copyright © あなたのかわりにホンモノを探すブログ by レーニ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます