月別アーカイブ:2016年04月

2016年04月の記事一覧。限られた資産を増やすために仮想通貨とFX

悠久の都市ベルリンより
こんにちわ、レーニですあなたは幸せでいますかレーニはあなたが、どうしているのか、気にかけています。なのに、ブログ更新も出来なくてごめんなさい。 彼女は自由へと旅立った Sie ging in die Frieden, 4月のある日母がいつものように起きたので車椅子に乗せ居間に移動朝食もきちんと食べたただ、車椅子上でいつも起きている母が眠っているお昼に角カフェのベーアがいつものように母のためにスープを持ってきたその時は起きて...

記事を読む

愛犬バフ日記
ワンワン、バフです。ファー、春だね眠くて眠くてしょうがないよアッ、お客さんが来た!レーニに知らせなくては、、。来たのは角カフェのベーアいつも、レーニ母のために週3回はお店にあるスープを持参してくれるんだお金払うと言っても絶対に受け取らないんだよレーニ母はコーヒー党でね角カフェの常連さんなんだよ。今じゃあ角カフェまで外出できなくなってしまったけどご機嫌はいかが?暖かくなってきたね春だねと、お決まりの...

記事を読む

愛犬バフ日記
ワンワン、バフです。アトリエ近くの桜並木がやっと満開になったよ道行く人の目を楽しませているので、なんとも誇らしい気持ちになるワン、オーイどうだ、日本の桜はウツクシイでしょ??でもね、ベルリンの桜って色が濃いんだよね。日本の桜は包み込むような柔らかい色で、優しげで、儚い感じがするんだけど、なんか、日本人みたいだなと思うよベルリンの桜って色が濃くていかにも自己主張している感じまるでドイツ人みたい土と空...

記事を読む

彼女は自由へと旅立った、Sie ging in die Frieden,,.

こんにちわ、レーニです

あなたは幸せでいますか

レーニは
あなたが、どうしているのか、気にかけています。

なのに、ブログ更新も出来なくてごめんなさい。


彼女は自由へと旅立った Sie ging in die Frieden,



自由



4月のある日

母がいつものように起きたので
車椅子に乗せ
居間に移動

朝食もきちんと食べた

ただ、
車椅子上で
いつも起きている母が


眠っている


お昼に
角カフェのベーアがいつものように
母のためにスープを持ってきた


その時は起きて
スープを二口美味しいねと言って
飲んでいたが


また、すぐに眠りはじめる


ベーアがすぐドクターに電話、
ドクターの指示に従い

ベーアと二人かがりで
車椅子上で眠っている母を
抱えベットに寝かせた


そのまま眠りっぱなし


夜になって
苦しいと言いだしたが
病院に連れていくのを母は拒否


苦しみは10分ほどで終わり



あとは穏やかに眠り


私の名を呼んで、



私の手を握り







そのまま、

静かに



自由へと旅立ってしまった



ベーアが脈を測り、

「Goldener Tod」黄金の死

と一言




母がベルリン入りしてから
6年間、一緒に暮らし、

病院にも施設にも入れず、

最後の3ヶ月間

誰の手も借りずに
私一人で完全介護して

自宅ベット上で
私の手を握り、私の名を呼びながら
亡くなることは


母子ともに幸せなことという



けれど、


今もなお、



哀しみは癒されず、




喪失感は増すばかり、、。


家に帰っても、
お帰りなさいの言葉が返ってこない


これほどまでに
母の存在の大きさを思い知らされる




どうか、

あなたの親が元気で居るのなら
すぐにでも親と一緒に過ごす時を作り


あなたの親が年老いているのなら
出来るかぎり、施設にも入れずに
自分が世話し、




親子関係、人それぞれでも

あなたというかけがえのない存在を
この世に生んでくれた

父と母に



最大限の尊敬を、、、、















 タグ

会話の流れはどこへ?? 

ワンワン、バフです。


ファー、
春だね

眠くて眠くてしょうがないよ


1ねむいk


アッ、
お客さんが来た!

レーニに
知らせなくては、、。



来たのは
角カフェのベーア

いつも、
レーニ母のために

週3回は
お店にあるスープを持参してくれるんだ


お金払うと言っても
絶対に受け取らないんだよ


レーニ母は
コーヒー党でね
角カフェの常連さんなんだよ。


今じゃあ
角カフェまで
外出できなくなってしまったけど


ご機嫌はいかが?

暖かくなってきたね

春だね


と、お決まりの挨拶のあと


レーニ母
「まだ、木に葉がついていないね」

ベーア
「まさにその通り、NATOが悪いッ:」

レーニ母
「・・・・・」


ン・ン・なんか会話が変な方へ逸れたぞ~


レーニも

ン・ン・ン???



レーニ母
「春まだ遠いの意味で

木に葉がついてないねと言ったのに

なんで、ここで、NATOが出てくるの?」


ベーア
「NATOが
地球のオゾンを破壊して

木に葉がつかなくなってきた

いつもなら
青々とした葉が芽吹くのに
そうならない

地球はすっかりおかしくなった


雪もあまり降らなかったし

雨が多くなったし

北極では氷河が溶けて
シベリアの面積が小さくなり

そのうち
ロシアは水浸しになるだろう

ベルリンは北国なのに

暖かいどころでない
暑い夏になってしまい

地球は
なにもかも
おかしくなった

美しい地球を取り戻すために
行動を起こさないと

NATOを廃止すべきだ」



レーニとレーニ母は

会話の流れに


沈黙・・・・


・・・


・・






ワタシ、
啞然としたよ


でも、
やっぱり
議論好きドイツ人なんだな



ドイツ人は
いつも、
ただのおしゃべりはしないんだ


必ず
議論に持っていく


ケンカしているのかと思うほど
白熱した議論を展開するんだ



ファアアー

眠気が

吹き飛んでしまったワン


 カテゴリ
 タグ

満開の桜!待ちに待った春だ!!!

ワンワン、バフです。

アトリエ近くの桜並木が

やっと満開になったよ


桜




道行く人の目を楽しませているので、

なんとも誇らしい気持ちになるワン、


オーイ

どうだ、

日本の桜はウツクシイでしょ??



でもね、

ベルリンの桜って色が濃いんだよね。


日本の桜は

包み込むような柔らかい色で、

優しげで、儚い感じがするんだけど、


なんか、
日本人みたいだなと思うよ



ベルリンの桜って

色が濃くて


いかにも自己主張している感じ

まるで
ドイツ人みたい



土と空気、環境が変わると

こんなに違うんだね



この桜は

日本から送られた桜なのに

ベルリンの環境の中で育つと
逞しくなり



ワタシもね、

日本人から

トイプードルにしては
逞しいね、って言われるんだ



レーニだって、、
アッ、やめとこう、、。




ワタシね
よく、立ち止まって桜を見上げるんだけど



何もかも巨大なベルリンにあって、

ひどく小さい犬であることを

自覚させられるんだな、、。。


でも、

小さくたって、

パワーは
人一倍じゃなくて、犬一倍だもん


アッ

レーニのメルマガ登録してみない

面白いと思うな―。

 カテゴリ
Copyright © あなたのかわりにホンモノを探すブログ by レーニ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます