ワンワン、バフです。

ねっ、見てッ!
ボールキャッチ上手いでしょ?!

自画自賛

スクリーンショット 2015-11-13 19


昨夜は、レーニのアトリエで

8歳の女の子,ニーナ

が描いた絵の個展、
オープニングパーティしたんだよ。

ワタシは、正直言って子供って苦手なんだ、、

なぜって、

子供って加減を知らないから、

ワタシを撫でているつもりが、毛を引っ張ったり、

ワタシを可愛がっているつもりが、叩いたりするもの、、。

おとなしく、我慢しているけど、

毛を引っ張られるのって痛いんだよねェー。

だから、なるべく、触られないように、
机下に居るんだ、

それでも、
こうして、手を伸ばしてくる、。

マイッタナァー。

bafu1-2.png


左はシリア難民の子、右はニーナ

難民は少しずつドイツ生活に溶け込んでいるよ。


ワタシは音楽演奏中は
ちゃんと大人しく音楽聴いているよ

bafu1-musik.png


ニーナってね、

2歳の時に初めてアトリエに来て
展示してあるレーニの絵を見て興奮して

その場でカレンダーの裏に、次から次に絵を描いていたんだ。

レーニはかねてから、学校教育に批判的で、、。

画一的な学校教育は子供の個性を蝕むだって、。

レーニって、その点、おっかないんだよ、、。

大人たちが、
ワインを飲んで談笑して
なかなか帰らず、

午前0時になって、やっとお開き

ワタシは、もう眠くて眠くて
疲れたよ。

bafu1-5.jpg


今日も記事を読んで頂き、ありがとうワン!


 カテゴリ