ワンワン、バフです。

今日はクリスマス市第2弾

前回の記事はこちら

ベルリンのクリスマス市は大きいところで24か所、
小さいところは無数にあり合わせると
50か所以上クリスマス市があるんだよ

ハッピーなベルリンのクリスマス市 



2015クリスマス市 (8)

これも仮設のメリーゴーランド
大人も乗れるので、大人も童心にかえってハッピー!


2015クリスマス市 (7)

クリスマス定番の菓子、シュトレン、
日本人はシュトーレンというけど、、。

生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれ、
表面には砂糖がまぶされていて

5ミリ位に薄く切ってクリスマスまで毎日食べるんだ
クリスマス保存食で1カ月は持つんだよ

日が経てば経つほど、フルーツの味がしみ込んで
とっても美味しんだよ、
もちろんワタシも食べるよ


2015クリスマス市 (5)

これねクリスマスチョコレートなんだ

種々のフルーツにチョコレートかけなんだ

レーニのお気に入りはね
丸ごとリンゴにミルクチョコレートがかかっているもの

甘酸っぱいリンゴの味とチョコの味が絶妙で
美味しんだって、、、。

ワタシはパス、。


12015クリスマス

綺麗でしょう
なんだかワカル?

これね、ロウソクなんだ

綺麗な色でいろんな形があって
見ているだけで楽しいんだ


2015クリスマス市 (3)

石窯焼きパンでーす、
食べたいでしょ?

最後にとっても仲良し父子紹介するね

クリスマス市って毎年、
同じ場所に、同じ人がやっているんだよ

だから毎年会うんだ
お父さんは恥ずかしがっているけど、

素敵な父子を見ているだけで
ハッピーになれるね

ジャーン、登場!

2015クリスマス市 (4)

ドイツの定番ジャーマンソーセージ!!

いうまでもなく、とっても美味!

今日もありがとうワン



アッアッ、
キレイなキラキラ光るもの、みーつけた!
コッソリ、あなたにプレゼントするね