ワンワン、バフです。

とっても
気持ちの良い日曜だったな


サマータイム



あのね、

朝いつも6時に
レーニの顔を舐めたり

肩をたたいたり

それでも
レーニが起きないときは
顔を引っかいたりしているんだ。

もちろん
引っかき傷が出来ないように
引っかくんだけど

ワタシの爪って
研ぎ澄まされているからね

痛いのか、
テキメンに起きてくれるよ。


でね、
日曜の朝
いつものように6時に起こしたんだけど

レーニったら、

アレー、もう7時、
バフ、寝坊したの?

ワォー、
冗談じゃない
定刻通りに起こしたよ


しばらくして
レーニが、あっそうか、

日曜の午前2時に
1時間時計を進める
サマータイムがはじまるんだ

そう、だけど、
1時間も時間が失われるので
サマータイム最初の日は
レーニはバタバタ、眠い目をこすって
超忙しいんだよ

これから日が長くなり

ベルリンは
夜の10時になっても

昼みたいに明るくなるんだよ

長い散歩も出来るから
超ウレシイんだ!!

ワー、
サマータイム

夏時間

と言っても

まだまだ寒いけど

北国ベルリンの

長い冬の終わりを告げるサマータイム


そして、
世界で一番美しいものも
31日で終わりを告げる


損しないように
早く見ておいた方が良いよ


気になったら、
ワンワン、ここ掘れば良いよ!