こんにちわ、レーニです。

今日のベルリン、最高17度、最低9度

オー、もう最低が一桁台になってる、、、。

k1ジャンダルメン広場

今日はベルリンの話、。

ベルリンは土日だけで、約4000人の難民が流入しました。

今年に入ってから、アフリカ諸国、シリア、イラク、東欧諸国など
実に40カ国にわたる紛争国からの難民が毎日約200人ずつ、
ベルリンに流入しています。

誰も生まれた国を選べない。

もし、私達がシリアやイラクに生まれていたとしたら、

こうしてブログ投稿したり、お金の悩み、諸々の悩みなどが入る余地がないぐらい、

生きのびるために国境を越えていたかもしれません。

ベルリンに居ると彼らの姿を目の当たりにするので、
時として、やるせない気持ちになりますが、

彼らの目を見ると戦火から逃れた安堵からか
未来への希望に、満ちています。

希望を見失わないでいれば、

必ず良いことがありますので

お気軽にメールくださいね。

女性の方に朗報!!!!

無料ではないですが、他のブログで面白い本物商材を見つけました!

女性のお悩みマーケティング

ちなみに、このブログで購入された方は

先着10名限定で一番難しいブログデザインをやって貰えるようです。

これは絶対にお勧めです!

私も購入したいところだけど、

すでにこのブログもあるし、

ハイブリットメディアも実践しているので、。

残念!

レーニ